UnityDay4.2 UnityとVuforiaをAndroid向けにビルドしてみる

UnityからAndroid向けにビルドしてみる

  • Build Settings > Androidを選択
  • Buildしてみると, Android SDKを求められる
  • Android Studioをダウンロードする.
  • SDK Toolsをダウンロードする. この時、バージョンが25以下じゃないとUnityから使えない(androidコマンドが26からdeprecatedになってしまうため.
  • SDK Toolsを~/Library/Android/sdkに展開する 参考
  • Android Studioを起動すると, Android SDKなどをダウンロー-てくれる
  • JDKが入ってないので、java -versionを実行して、出てきたプロンプトに従ってインストール
  • Preferences > External Tools からAndroid SDKJDKの場所を指定する( /Users/username/Library/Android/sdk/Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk-x.x.x.jdk/Contents/Home).
  • Vuforia向けにBuild Settings > Android > Player SettingsでOtherSettings>DeviceFilterでARMv7を選択. OtherSettings>Android TV Compatibilityのチェックを外す
  • Player Settings > Other Settings > Package Nameを適当に修正する
  • ビルドしてみると, source 1.6はdeprecatedだと怒られる. どうやらJDK9は新しすぎるらしい。 JDK8をいれて、pathも修正する. 参考
  • USB Debuggingを有効にしたAndroidを繋いで、Build&Runを実行すると、実機で実行できる.