UnityDay1 Setting up the Game

とりあえず最初のチュートリアルをやってみる Setting up the Game Moving the Player 内容: Projectの作成 Primitiveの作成(平面, 球) Materialの設定 Lightの回転 C#スクリプトをGameObjectにアタッチする C#スクリプトでユーザ入力を読む方法 C#スクリプ…

Atomの設定を複数計算機で共有する

sync-settingsを使うと良さそう githubで新しいtokenを作る. gistの権限が必要 tokenをsync-settingsの設定に貼り付ける gistを新しく作る filenameはpackages.json gistを保存する. publicでもsecretでも良い gistのIDをsync-settingsの設定に貼り付ける コ…

Atomのpackageをリリースする

公式ドキュメント packageを書く apm publish minor できた scroll-with-keeping-cursor-pos

Atomのautocomplete-pathsでMaximum file count of 2000 has been exceededとでる

Atomのautocomplete-pathsでMaximum file count of 2000 has been exceededとでるときの解決方法. autocomplete-paths自体の設定を変更すれば良い. 公式の情報 この記事が参考になる

visual studio codeの拡張を公開してみる

visual studio codeの拡張を書いたので、早速公開してみたかったのでやり方を調べてみた. まず、拡張機能の作り方は公式のこちらを参考にすると良い. yeomanでboilerplateを作成するのがおすすめらしい. Example-Hello World 拡張機能の公開方法は、どうやら…

visual studio codeを使い始めた

visual studio codeの入手はこちらからできる. caskをみてみると, visual-studio-codeがあるのでmacだとcaskでもいれられるかも $ brew cask install visual-studio-code とりあえずEmacs Keymapをいれてみた. 早速独自拡張を書き始めてみる

emacsからvisual studio codeに移りたい

長年使ってきたemacsからvisual studio codeに移れないか検討中. 普段emacsで使っていて、visual studio codeに無いものは拡張を作ればどうにかならないものか.